ひびき庵 こだわりの手打ち蕎麦|成増賃貸ステーション

ひびき庵 こだわりの手打ち蕎麦
東京大仏の傍らでとびっきり美味しいお蕎麦をどうぞ
赤塚城跡のお林山のふもとで、静かにお酒や蕎麦を楽しむにはとても良い処です。1年を通じて観光ポイントや、歴史散策のポイントも沢山あります。散策のついでにでも、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
四季折々の中でその時期に合わせて原産地を特定し、薫り、こしのある品質の玄蕎麦(から付きの蕎麦の実)を取り寄せています。その玄蕎麦を、低速回転で自家製粉します。低速回転は、そば粉に与える熱の影響がほとんど無く、風味を逃さずにそば粉を挽くことができます。このそば粉を使い、江戸前の香り高い粗挽き二八蕎麦を打ちます。だし用のかつお節は、枯れもののかつお節を使用しています。枯れものとは二年もののかつお節のことで、味に丸みが出ます。削りたてなので香りも良くなります。
魚介類などは、築地などへ出向き季節の美味しい素材を直接自分の目で確かめて仕入れています。
その他の素材も、納得のいくまで選んだものばかりです。

  ひびき庵 こだわりの手打ち蕎麦
住所 東京都板橋区赤塚5-34-33 
TEL 03-6780-0001
成増駅から 東武東上線成増北口か下赤塚北口より 徒歩約15分 バスも複数路線あります
ジャンル 手打ち蕎麦
一覧に戻る
プライバシーポリシー 会社概要 お問い合わせ